2018年07月14日

amazonで買うと捗るもの(PC周り編)

ここでは個人的におすすめな、amazonで買うと捗るものを紹介しています。

 Airpad ProV

理想の操作感を追求し、コスト無視で作られたマウスパッドです。
マウスパッドのすべりが良く、軽い力でスムーズにマウスを動かすことが出来ます。
また、マウスパットの裏は粘着仕上げで、非常にずれにくくなっています。
静音性も高く、マウスを動かすときの音がとても静かで、ほぼ無音です。

マウスパッドとしてはかなり値段が高いですが、PCを良く使う人には絶対におすすめです。
有線マウスの場合はコードの力で動く可能性があるため、無線マウスと一緒に使うのが良いと思います。
私はエレコムの無線マウスと一緒に使っています。



※レーザー式、光学式のほぼすべてのマウスに対応していますが
 Appleの光学式マウスには対応していませんので注意してください。

エフチェア

イトーキが販売しているオフィスチェアで、2013年の冬に買って以来、ずっと愛用しています。

肩周りが自由に動かせるデザインになっていて、ストレッチをする時に邪魔になりません。
また、シンクロロッキング機構を搭載し、座面の奥行きと高さ、背もたれの角度と固さを調整できます。

低価格の椅子と比べると値段は何倍にもなりますが、その分座り心地は良いです。
私は試座せず買いましたが、近場に試座できるお店があれば、一度座ってみるのが良いと思います。
高い椅子なら万人に合う、というわけでもないですからね。

     

ちなみに、私が買ったエフチェアはクロスバック(ハイバック)+固定肘という組み合わせです。
固定肘の方が見た目が好みだったのでこちらを選んだのですが
利便性を考えると可動肘の方が良かったな、と今になって少しだけ後悔しています。


パスワードロック機能付きUSBメモリ

このUSBメモリは、データ閲覧用のパスワードを設定することができます。
人に見られたくないデータはこれに入れておくと安心です。

posted by とり at 00:04 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: