2018年07月20日

amazonで買うと捗るもの(キッチン編)

ここでは、amazonで買うとおすすすめな、キッチンで使うものを紹介しています。

貝印 関孫六 ダマスカス三徳包丁 165mm

刃のダマスカス模様が美しい包丁です。刃にはV金10号という高級鋼が使われており
鋭い切れ味を実現しています。また、切れ味も長持ちするので研ぐ頻度も少なくてすみます。

やはり切れ味が良いと料理が楽しくなりますし、切れなくてイライラすることもなくなります。
料理をちょっと頑張ろうと思っている方や、かっこいい包丁が欲しい方におすすめの一品です。

貝印 関孫六 ダマスカスペティナイフ 120mm

上で紹介した包丁と同じシリーズのペティナイフです。
皮むきや細かい作業をするときはこちらの方が使いやすいです。

この包丁もV金10号の刃先を持っているので、とても切れ味が良いです。
野菜の皮むきを楽にしたい方、トマトをキレイに切りたい方におすすめです。

貝印 エクレール2 包丁スタンド (4本用)

横に寝かせるタイプの包丁スタンドです。横向きなので倒れる心配がありません。
見た目通りに通気性がいいので、包丁がすぐに乾きます。
刃先が触れる部分にはゴムが巻かれており、刃先を傷つけないようになっています。

ちなみに、私はダマスカス包丁2本を置いて使っています。

北陸アルミ フライパン(ガス火専用)

アルミニウム合金で作られたフライパンです。軽いことと、火の通りが良いのが特徴です。
テフロンプラチナプラスという最高級の加工がされており、コーティングが長持ちします。
(※より長持ちさせるには、調理後は冷めてから洗うなど、テフロン加工が傷まないようにしましょう)

私は買ってから毎日の料理で使い、1年半経過していますがコーティングに問題はないです。
(※個体差や使う頻度、手入れの具合によっても変わるので絶対長持ちという保証はできません)

非常に軽くて使いやすいので、良いフライパンをお探しの方は一度手にとってみてはいかかでしょうか。
posted by とり at 01:52 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: