2018年07月29日

ブログ開始3週間でグーグルアドセンスの審査に合格しました

最近のグーグルの審査は厳しいと、たくさんのサイトで書かれています。
ですが、5chで「全然記事数ないけど通った」みたいな書き込みもちらほら見かけます。

私のブログもまだ記事数が少なくて、プライバシーポリシー云々も書いてなかったのですが
とりあえずダメ元でやってみたら合格したので、その時のブログの状況を書いていきます。

申請時のブログの状況

アクセス数
無いに等しかったです。アクセスカウンターを設置しているのですが
それが1日1~2増えるくらいです(その内の1人は私です)
記事数
申請時の記事数は24でした。長文が苦手なので文字数の少ない記事がほとんどでした。
1000字とか行く記事はかなり珍しい感じです。
雑記ブログなので、テーマの一貫性とかも特にないです。

画像は無いほうが好ましいとのことですが
私のブログでは自分で撮った激辛ソースの写真と、amazonの画像リンクが貼ってありました。
プライバシーポリシー
多くのサイトでこれは必須レベルだと書かれていますね。
今は書いてますが、申請した時はまだ書いてませんでした。
お問い合わせフォーム
これも多くのサイトで、必須までないけど、あった方がいいから作れと書かれています。
これは割と最初の方に作ったので、申請した時はすでにありました。

終わりに

というわけで、こんなブログでもアドセンス審査合格できたよ!というお話でした。
私と似たような初心者ブロガーの参考になれば幸いです。
posted by とり at 22:27 | Comment(0) | ブログ運営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: