2018年07月31日

Bandicamのメリットについて

BandicamはPC上のゲームなどの録画ができる、キャプチャソフトです。
静止画、動画をキャプチャすることが出来て、価格は4,320円です。

無料版もありますが、動画の中央上にロゴが出てきてかなり邪魔です。
お金をかけたくない場合はロゴの主張が控えめなアマレココを使うと良さそうです。

メリット

1.軽い
公式が、競合他社のソフトより軽い!と言ってます。
私は他のキャプチャソフトを持ってないので比較できませんが、軽いと思います。

2.操作が簡単
キャプチャしたい画面をクリックして、録画ボタン(もしくは登録キー)を押すだけです。
ゲーム以外でも、デスクトップ画面などを範囲指定してキャプチャすることもできます。

3.CFR(固定フレームレート)によるキャプチャができる
使用する動画編集ソフトがVFR(可変フレームレート)に非対応であった場合
VFRでキャプチャした動画を編集する時に、音ズレが発生する可能性があります。
動画の編集をする場合は、CFRでキャプチャができると便利です。

使い方

左上のボタンでゲーム画面キャプチャか範囲指定キャプチャを選んで
動画ならRECボタン、静止画ならカメラボタンを押すだけです。簡単ですね。
(ショートカットキーでもキャプチャすることができます)

プリセットはとりあえずh264を選んでおけばOKです。

bandicam

おわりに

Bandicamがあれば、ブログ用にスクリーンショットを撮るのも簡単ですし
ゲーム動画を動画サイトにあげたりすることもできます。
難しい操作も特にないので初心者の方にもおすすめです。

posted by とり at 22:39 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: