2018年08月05日

無料アクセス解析Ace─Analyzerの使い勝手は?

無料アクセス解析、Ace─Analyzer(エースアナライザー)という
面白そうなものを見つけたので、使ってみることにしました。

概要

Ace─Analyzerとは、株式会社エーステクノロジーが提供している
「無料アクセス解析」サービスです。
会員登録をしてコードを貼り付けるだけで簡単にアクセス解析を行うことができます。

機能

検索キーワード、閲覧時間解析(人気ページ解析)などの基本的なものから
訪問者の閲覧パターン解析、都道府県アクセス解析、曜日解析など様々な機能があります。

テストページがあるので、使い勝手をすぐに確認できます。

メリット

各機能がわかりやすく、使いやすいです。
グラフが表示されるため、直感的にアクセス数がわかります。

デメリット

テキスト1行でそんなに目立つものではないのですが、広告が表示されます。
ちなみに、広告は解析用タグを取得するたびにランダムで変化します。
(数回試しましたが、美容に関するものが多かったです)

まとめ

やはり直感的に使いやすいのが一番の利点です。

アクセス解析といえばGoogleアナリティクスですが、結構難しいところがありますよね。
これは難しいところもなく、簡単に使えると思うのでおすすめです。
posted by とり at 01:26 | Comment(0) | ブログ運営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: