今年の7/26日に、株式会社カラフルラボより、クラウド型レンタルサーバーの提供が開始されました。
簡単に、安全に、速く。がコンセプトで、コントロールパネルやセキュリティにはこだわっているようです。
WordPress簡単自動インストールや無料SSL等便利な機能も用意されています。
全部の要素については多すぎて書けないので、ここでは速さに注目してみます。
高速サーバー「LiteSpeed」
最新のサーバー用OSが使われています。ワードプレスベンチマークでは
アパッチ等の旧来のサーバーと比べて3〜5倍の性能を発揮しています。
(参考サイト:WordPress Benchmark)
すべてのプランでSSDが使える!
全てのプランで、普通のハードディスクよりも高速な「SSD」が搭載されたサーバーを利用できます。
プランによって、30〜240GBの容量を使うことが出来ます。
複数の仮想CPUと大容量メモリが使える!
一番高いプラン、box8(月13,980円)では、vCPUを12個、メモリを32GB使うことができます。
これだけあれば無敵ですね。すごいです。
一番安いbox1(月480円)はvCPU1個、メモリ1GBを使えます。
実際に使ってみないとわからないですが、ちょっと少なく感じますね。
box2は月880円でvCPU3個、メモリ4GBを使えます。コスパはこれが一番良さそうです。
プランは途中で簡単に変更できるので、気になったプランを気軽に試すことができます。
※料金は3年契約時のものです。長期契約だと大幅に値下げされ、初期費用が無料になります。
まとめ
新規に開始したサービスだけあって、従来のサービスに負けない魅力的な部分がいっぱいです。
クレジットカード無しで30日無料お試しができるので
レンタルサーバーをお探しの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。
