2018年08月07日

超簡単にホームページを作れるというペライチを試してみた

ペライチとは、株式会社ペライチが提供しているホームページ作成サービスです。
個人事業主や店舗経営用のページをあっという間作成、公開ができるらしいです。

ちょっと気になったので、どれくらい簡単なのか試してみることにしました。

ホームページページ作成の手順

1.会員登録
メールアドレスとパスワードを入力し、送られてきたメールの認証用URLをクリックします。
これで登録は完了です。
2.テンプレートの決定
作りたいホームページに合ったテンプレートを選びます。
3.ページの編集(chrome推奨)
テンプレート決定後、編集画面に移動します。
ドラッグ&ドロップで、BOXをページに配置し、それを編集します。
4.作ったページを公開する
編集画面の「公開」ボタンを押します。それで公開されます。

私が作ったページ←クリックすると飛びます。特に何も書いてないですが。

感想

htmlやcssの知識を全く必要とせず、今風のキレイなホームページをサクッと作れました。
月1000円で決済機能もつけることができるため、ネットショップも簡単に作れそうです。

1ページなら無料で作れるので、気になった方はぜひ試してみて下さい。
(有料プランも今なら30日間無料で試すことができます)※18/8/7時点

posted by とり at 01:06 | Comment(0) | レンタルサーバ・ドメイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: