2018年08月14日

さくらのレンタルサーバーでホームページを作るには

ホームページ作成の基礎については、さくらインターネット公式に初心者講座があるので
これを読むと良いと思います。
まりなちゃんとSS先生(かわいい女の子とかわいい鳥)が楽しく教えてくれます。

ホームページ作成ソフトの紹介

さて、初心者講座では、ちまちまhtml書くのは大変だから、ブログかWordPressを使おう!
という感じで話が終わるのですが、ちまちまhtml書きたい人もいますよね。

そんな方にはMicrosft Exression Web4がおすすめです。
webサイトの開発環境で、元は有料でしたが2012年から無償で提供されています。
さすがにブログの手軽さには負けますが、かなり簡単にページ作成&アップロードができます。

私もMicrosft Exression Web4を使って初心向けの記事を載せたwebサイトを作ってみたので
これから使ってみようという方は参考にしてみてください。

ダウンロード

Microsft Exression Web4のダウンロードページには、英語版とかがあって分かりづらいので
このサイトを参考にしてダウンロードすることをおすすめします。

posted by とり at 01:21 | Comment(0) | さくらブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: