2018年11月16日

ポケットモンスター let's go ピカチュウをやってみた感想

とりあえずニビジムのタケシを倒したところまで進んだので記事を書いてみます。

難易度とか

初代ポケモンをやった身としては、だいぶゲーム初心者にやさしく作ってあるなと感じました。
野生のポケモンはただ捕まえるだけですし、道中のトレーナーもたいしたことないので
よっぽど不運に見舞われない限りはやられないでしょう。

おつかいの時も一瞬で町に移動できたりするので、ストレスなくさくさく進めるのではないでしょうか。
あ、でもプロコンが使えないのは私にとってストレスでした。

ふれあいについて

で、次にピカチュウのかわいさについてですが、運命の人、というかポケモンなので
最初からとてもなついている上にぴかぴか〜って言って甘えてきてとてもかわいいです。

写真を撮りまくったのでTwitterに上げまくろうと思ったんですが今はまだ出来ないみたいです。

ストーリーについて

まだニビジムまでしか行ってないのでなんとも言えませんが
今の所、初代ポケモンやリーフグリーンなどのリメイク版をやった人が
新しいストーリーを求めて買うものではないかなー?と感じています。
後からストーリーが変わってくるかもしれないので、まだわからないですけど。

私は新しいポケモン!?買わなきゃ!って感じでよく調べることなく買ってしまったのですが
主人公(女の子)かわいいし、ピカチュウかわいいし、まあいいかって感じです。

posted by とり at 02:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: