2018年11月17日

ゲームキューブコントローラーの接続タップがどこも品切れな件

ちょっと前に、ゲームキューブコントローラー接続タップはビックカメラが一番安いです!
みたいな記事を書いてたくせに、なんとなく予約するのを先延ばしにしてたら予約受付終わってて
さらに発売開始日から品切れ状態で結局手に入らないという悲しいことになりました。

Amazonで探すと、かわりの品はいろいろとあるんですが、純正品ではない類似品は
レビューにちょいちょい「発火する」みたいな怖いやつがあってあんまり買う気にはならず…
仕方ないので、ホリが出してるSwitch用コントローラを買いました。↓のやつです。

ゲームキューブ用コントローラーの形で、直接Switchのドックに接続できます。
このSwitch用ホリコンは、ゲームキューブコントローラーより1000円程度高いですが
ホームボタン、スクリーンショットボタンがあるのと、とても軽いのが利点です。
さらに、GCコンと比べ、ZLボタンが増えて、ボタンを押した感じも軽くなっています。

元々3000円ちょっとなのですが、Amazonの在庫次第で値段が上がるときがあります。
4000円とかになってたらヨドバシとかビックカメラで買ったほうがいいですね。
posted by とり at 02:25 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: