2018年12月22日

GCコンも接続タップもホリコンも、何もかもが値上がりしている件

スマブラSPが発売された後、接続タップが一瞬で消え、代替品となるホリコンも消えました。
さらには、ゲームキューブコントローラーさえも消えました。全部品切れです。

一応、Amazonで買うこともできますが
GCコン→+1000円
ホリコン→+2000円
接続タップ→+4500円(!?)
みたいな感じで値段が爆上げされております。

最初からあるジョイコンでやればいいのでは?と、そう考えるかもしれませんが
個人的には論外レベルです。ホリコンに比べて100倍手が疲れます。

ではプロコンはどうかというと、持った感触が良くて手は疲れませんが
耐久性が微妙なためスマブラのような激しいゲームでは
消耗が激しく、粉吹き現象が起きてすぐに使えなくなってしまう可能性があります。
(最新版は耐久性がそこそこ改善されているとの声もありますが)

もう手はないのでしょうか?いえ、まだ「ホリタップ」があります。

有線接続のプロコンっぽい形で、レビューを見た感じでは、耐久性は大丈夫そうです。
ジャイロなどの機能はないですが、スマブラにそんなものは不要です。


Amazonだと1000円ほど値上がりしてますが、ヨドバシコムだと定価でお取り寄せできるようです。
(12/22時点では)

というわけで、GCコンの形状にこだわりがないのであれば
「ホリタップ」を検討してみてはいかがでしょうか。
(まあ一番おすすめはSwitch用のホリコンですが…2000円も値上がりしてるのは嫌ですよね)
posted by とり at 05:08 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: