2019年01月24日

【スマブラSP】戦闘力が上がらなくなる2000戦バグについて

スマブラSPの世界戦闘力は同じキャラでの戦闘回数が増えるほど、勝った時貰える量が減っていきます。
これは仕様なのでしょうが、その増減数の調整が完璧でないようです。

そのせいで、対戦回数が2000回くらいになってくると、買ってもほぼ戦闘力が変わらないのに
負けるとガッツリ減るせいで、勝率が8割くらいあってもVIP落ちしてしまうらしいです。

私はそんなに対戦してないので、私自身がそれになったことはないですが
You Tubeの配信とかで、実際に2000戦バグに遭ってる人は見ました。
確かに、かなり勝ってるのにVIP落ちするという謎の現象が起きていました。

VIP勝率8割ってめちゃくちゃ強いですよ。そんな人達がVIP行けない勢のところに降りてきます。
バグった人は延々ザコ狩りさせられてつまらないし、それと戦う方は戦闘力同じくらいなのに
今までされたことないくらいボコボコにされるしでお互い不幸です。

対処法

今の所、対処法は新しいアカウントでやることくらいです。
ファミリープランならアカウント8個までいけますが、個人プランだとちょっと大変ですね。
早くアップデートで改善されるといいですね。

追記

1/30のアップデートで改善されたようです。
posted by とり at 01:33 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: