2019年03月18日

迷惑電話防止機能付き電話を買おうとしたけど…

今日久しぶりに価格コムのランキングを見たんですけど
自動電話録音機と迷惑電話を防止する電話がトップ3に入っていました。

うちは詐欺電話がかかってきたことは無いんですが
今使っている電話が結構古いので、そろそろ変えてもいいかなと思い
ちょっと探してみることにしました。

価格と性能

調べてみたら5千円〜2万円超えまであって、親機が無線、FAX付きとかだと
価格が高く、親機の記憶装置や子機の性能が低いものは価格が安くなるようでした。

いろいろ見た結果、私が選んだのは↓でした。


名前表記あり・有線・FAXなしのタイプです。
無線で通話したいなら子機がありますし、価格も抑えられます。

サービスに加入する必要がある…?

これに決めた!と買う寸前だったのですが、迷惑電話防止についての注意書きが…
どうやら、電話番号の表示や迷惑電話防止をするためには
ナンバーディスプレイサービス+迷惑ブロックサービスの契約が必要なようです。

調べてみたら2つで月額700円程度…結構かかりますね。
今、特に迷惑電話に困っているわけでもないのに月700円払うのも無駄なので
もっと迷惑電話が多くなってきたら買おうと思いました。
posted by とり at 00:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: