2019年03月20日

チョコボの不思議なダンジョンエブリバディのレビュー(Switch版)

まだ買って2時間ですがレビューを書きます。

チョコボ→かわいい
シロマ→かわいい
モーグリ→かわいい

グラフィック→物足りない。ムービーは綺麗。
サウンド→いい感じ。
ボイス→フルボイスじゃなくてもいいけどもうちょい欲しい。

操作性・街→可もなく不可もなく…ちょっと不満?
ダンジョン→軽快に動くが故に、歩きすぎる時もある。けどまあOK。

難易度→ハードを選択。あまり厳しくはないが脳死だとたぶん死ぬ。
   →持ち込み不可の試練のダンジョンはレベル低めだと難しい。
   →試練ダンはレベル調整が可能で、好みの難易度にできる。

バディシステム→チョコボ2匹で冒険できる。かわいい。

はい、そんな感じです。
まだダンジョン2つしかクリアしてないのでその時点での感想です。
正直グラフィックはSwitchならもうちょっと頑張ってほしかったですね。

まあ、私はシロマ+チョコボとストーリー目当てで買ったので
グラは気にしないことにします。

-----ここからある程度プレイした感想-----

操作性とかはすぐに慣れました。街の移動は少々不満ですけど。
あとグラもダンジョンは綺麗なんでいいかなと。
たまに噴水のアップとかでがっかりしますが。

さて、上で言ってた難易度のことですが…
今ストーリー中盤くらいだと思うんですけど、結構難しくなってきました。
とはいえ難しすぎるわけではなく、ちょうどいい感じです。

モンスターハウスで詰んだり、ボスが初見殺ししてきたりしますが
相手が何をするかわかれば勝てますし、最悪レベルを上げれば勝てます。
チョコボが好きで時忘れの迷宮をやったことがない人
または、やったけど内容はほぼ忘れた…って人はきっと楽しめると思います。

あとはチョコダン2でシロマに惚れた人にもおすすめです。
チョコダン2のシロマとダンジョンに潜れるので懐かしい気持ちになれます。

posted by とり at 02:49 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: