2019年04月29日

【ブロッコリースプラウト】ブロッコメーカーのレビュー

最近話題のブロッコリースプラウト
店で買うより自分で作ったほうがいろいろと捗るのではないかと思い
Amazonでブロッコメーカーなるものを買ってみました。

仕組みとしては、山折にしたプラスチック板に
種を挟んだ栽培シートを乗せて、毛細管現状で発芽させるというものです。

↓発芽したところ

DSC_0030[1].jpg

水換えは不要なので
20〜28度の部屋に4,5日置いておけば
元気に育ったブロッコリースプラウトを食べられます。

DSC_0032.jpg

↑の写真は山1つ分収穫して洗ってるところです
1回で山2つ分育成するのでこれの2倍食べられるわけです。

1回の栽培でサラダ4回分かな?って感じです。
これは人によって食べる量が全然違うので、個人の感想ですが…
ちなみに、説明書によると冷蔵庫で保存すれば4日持つらしいです。

味は、もちろん自分で育てたほうが美味しいですよ。
お店のよりも新鮮でシャキッとしてます。個人の感想ですけど。

まとめ

・メリット
 新鮮、おいしい、種を大量購入でコスパが良くなる、根っこまで食べられて無駄がない

・デメリット
 種を取るために洗うのが手間、気温が高すぎると腐る(30度超え)

以上、ブロッコメーカーのレビューでした。

posted by とり at 23:55 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: