2019年05月20日

雑記ブログで自分の好きなことだけ書いて稼ぐことは可能?

ブログで稼ぐというと、話題の有名人や
ニュースなどのことについて書くトレンドブログや
2chまとめなどが、まず思い浮かびます。

ですが、そんなのじゃなくて
自分の興味あることだけ書いて稼ぎたい
そう思う人もいますよね。

…私です。
この雑記ブログなんかは、まさに後者です。

私が興味あるのは、PC関係のこととか、ゲームとかです。
あとお絵かき。

で、稼げるかどうかですけど
頑張れば月1000円行けるかも?程度には稼げます。
(雑記ブログ+攻略wikiで)

私は人を集める能力が全然無いのと、広告控えめで運営しているので
普通の人が普通にやったらもっと稼げるんだと思います。

ここまで読んで、人集めるの得意かもだし、やってみたいって人や
月1000円でも稼げたら楽しそうって人は続きも読んでみてくださいね。

ブログの種類について

ブログには雑記ブログと特化ブログがあります。
雑記ブログは更新が気楽にできる反面、記事ジャンルが雑多で
回遊率が落ちる傾向にあります(つまりpv数が稼ぎづらい)

特化ブログは記事を書くのが難しいですが
同じジャンルの記事が多くあるので回遊率が上がり
pv数を稼ぎやすいです。
それに、記事が検索上位に出やすい気がします。

まあ、好きな方をやればいいですし、両方作るのもありです。

やり方は、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取って
サイトを作って記事を書いて…

そこにグーグルアドセンス、Amazonアソシエイト
A8net等の広告を貼って、見た人が商品を買うなどすると
報酬を得ることができます。

初めてだとわからない単語ばっかりで大変だと思いますけど
そのうちわかるようになるので、頑張ってくださいね。

このブログは?

ちなみに、このブログはさくらサーバーのブログサービスで書いてます。
ライトプランで年間1543円です。安いです。
それとドメイン代が年1800円くらいです。
(他所で買うのが面倒で、さくらで買ったので少し高くなりました)

最近主流なワードプレスは使えないのですが
最初だし安いので試してみたいって人には
さくらサーバーのライトプランがおすすめです。


さくらブログについて結構詳しく書かれているサイトもありますし
やろうと思えばそれなりにカスタマイズ可能ですよ。
posted by とり at 02:31 | Comment(0) | 稼ぎたい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: