2019年08月11日

お絵かき歴1年で神絵師になりたかったけど…

絵が上手くなりたいと、毎日考えてついに1年が経ちました。
上手くなりたい気持ちだけはガチ勢ですが、描いてる時間は1日15分〜3時間程度でした。
これはお絵かきガチ勢からすると無に等しいので
本気で1年やったらどうなるか?っていう疑問に対する回答にはならないと思いますが
1年それなり頑張ったらどうなるんだろうって人の参考にはなるかもしれません。

どのレベルから始めてんの?って人は
この記事(開始時のレベルの話)とか
この記事(1ヶ月後の絵)を読んでみてください

2018年の絵

まず1枚目です。2018年の11月に描きました。
この子は結月ゆかりと言って、前に描いた弦巻マキと同じ、音声合成ソフトのキャラです。
01.png

ペンタブを買ったのが8月の22日なので、3ヶ月修行したあとのものですね。

これを描いた当時は、趣味ならもうこんだけ描ければ十分じゃないの?って思ってました。
誰かに聞くこともしないし、誰も何も言わないので、わかりませんけど。

2019年の絵

続いて、こちらが2枚目です。

えもふりゆかりん2.png

ペンタブを買ってから1年、前のゆかりさんを描いた後から数えたら9ヶ月ですね。
影の色相を変えるということを覚えたので塗りはちょっと良くなったはずです。

えもふりというイラストを動かすソフトで使うために描いたので
普段とは描き方が少し違うのですが、比較対象として問題はないです。

自分の絵なんでどうしても贔屓目で見ちゃうんですけど
前よりはうま味成分が増えたんじゃないですかね。
ひと目見て、こいつの絵うまっ!ってなるにはまだまだ遠いですが。

あと、昔は手を描く時発狂してましたが、最近は苦戦はしても発狂はないです。
その辺はちゃんと成長してますね。

他には、描く速度も多少は早くなっている気がします。
まあ、元が死ぬほど遅いんで結局まだ遅いんですけどね。

終わりに

これを見て、よし自分も頑張ろうーって思った人は、頑張ってください応援してます。

絵を始めようとしてる人で、1年でこの伸びじゃ足りんって人は
1日6時間くらい毎日やれば1〜2ヶ月で私より上手くなれますから頑張ってください。

そんな感じで今回はこれで終わりです。

posted by とり at 19:36 | Comment(0) | お絵かき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: