2019年11月17日

お絵かきの民におすすめな左手用キーボード

みなさんキーボードとペンタブの配置ってどうしてます?
私はキーボードを奥、ペンタブを手前に置いてます。
たぶん大体みんなこうだと思うんですけど。

お絵かきしてるとCtrl+Z(前に戻る)をよく使いますよね。
まあクリスタだとショートカットキーを設定できるので
別に他のキーに割り当てれば1ボタン押すだけで済むんですけどね。

まあ問題はそこじゃないのです。
キーボードがペンタブ1個分離れたとこにあるせいで
キーがちょっと遠いってことです。

ペンタブの横に、ちょこんとちっちゃいキーボードがあれば
とっても便利だと思いませんか。

そんな夢を叶えてくれるのがこの子です。



キー数は23,丁度いいサイズ感で、開いてる場所にちょこんと置けちゃいます。
光るのが鬱陶しいという人も大丈夫。設定で消せます。
赤軸と青軸タイプがあって、選べます。私は軽い力で押せる赤軸を買いました。
キーはすべてカスタマイズでき、ctrl+zとかも設定できます。

こんな感じで専用ソフトでかんたんに設定できます。
bandicam 2019-11-17 22-35-28-782.jpg
ずっと手を前に伸ばしてもとに戻すボタンの上に指を置いてると疲れるし
冬場もこもこした服を着てると伸ばした手がペンを持つ手の邪魔になるので
快適さを求める方には左手用キーボード、めっちゃおすすめです。

ついでにゴム足の2mmと5mmのものを買って、外側が低くなるよう傾斜をつけると
手に優しく操作しやすいのでこれもおすすめです。

posted by とり at 22:46 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: