2020年05月31日

荒野行動Switch版とスマホ版の違いとか連携について

こんばんは。1週間くらいSwitch版荒野やってたので
これから始める人にスマホ版との違いを説明したいと思います。

連携について

Switchで始めるときに、アカウト連携をするかどうか聞かれます。
スマホ版でやってる人は、画面の指示どおりにやって連携しましょう。

スマホ版でやってない人も、ゲームを始める前にスマホ版でアカウントを作りましょう。
そして、連携させてから遊びましょう。なぜなら、連携できるタイミングがここしかないからです。
ゲームを始めてしまうと、連携の設定ができなくなります。

また、アカウントを作り直すことも不可能なようです。
ニンテンドーアカウントとの連携解除とか試しましたが無理でした。

連携せずにすでに始めてしまった場合、新しくニンテンドーアカウントを作り
Switchで新しいアカウントを作ってそこでやり直すしかないです。

Switch版とスマホ版の違い

Switch版では新しいレジャーが遊べません。また、軍団、戦隊、師弟機能が使用不可です。
ですが、スマホで連携しておけば、Switchで遊んでミッションをクリアすることは可能です。

あとチャットもできないようです。

サーバーは一緒なのでスマホでやってるお友達と一緒にプレイできます。

その他

読み込みが遅い、地面にめり込む、合体パラシュートがちぎれる、家がなかなか表示されないなど
スマホ版と比べガン不利な点が多いですが、序盤乗り切ればあとは普通だし
メインストリートとかは問題ないし別にSwitchでもまあいいかなって感じです、

あと、エイムについてですが、右スティックだけでエイム合わせるのは難しいので
ジャイロONにするのをおすすめします。私は少し感度を上げてスコープONでやってました。
posted by とり at 11:59 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: