2020年06月16日

Androidを自作PCに入れたかった

とにかくなんでもいいから自作PCを作りたい気分でした。

で、Androidx_86とかいうのをPCに入れて
PCでスマホゲーできるらしいことを知り、パーツを買い集めて挑戦してみました。

CPU→i3 9100f GPU→gtx960 です。
電源とかマザボは中くらいのやつ。グラボだけは前から持ってたやつです。

で、初めての自作PCが完成し、OSをインストールしていったのですが
何故か、NVMeのSSDにはインストールできませんでした(´;ω;`)
(ubuntuは普通に入れられるけどAndroidはなんかバグる)
代わりに外付けSSDにインストールしました。

結果は…

9.0→ネットできないし固まる
8.1→すぐ固まる
7.0→動くけど解像度がおかしい
6.0→起動しない

で、他になにかないか調べてPrimeOSを入れたんですが
殆どのゲームが動かなくて断念。
ゆるドラとモンストとグラブルは普通にできそうな雰囲気でした。

geforceのグラボはあんま合わないみたいな書き込みがあったので
内蔵GPUとかRadeonとかでも試したかったですが
今回買ったの内蔵GPU無いやつだしRadeon持ってないので検証できず。
PCスマホ化計画は、失敗に終わりました。

結局、ubuntuを入れて寝ながら動画見る用PCにすることにしました。
私はとても悲しい。終わり。
posted by とり at 01:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: