2021年05月10日

MonsterX 4Ksを使ってみた感想

Bandicamとobsで録画してみましたが、画質も非常に良く、音ズレもなしで完璧でした。

最初にBandicamで録画したときは音ズレがありましたが、公式Q&Aの基本オーディオデバイスのマイクをキャプチャの音声に設定する方法で解決しました。

キャプチャ画面の遅延は多少あります。パススルー機能はついてないので、ゲームをやりながら録画する場合は別でHDMIスプリッターを用意するのがいいと思います。

あとは、発熱が結構あるので、なにか風を送るものをそばに置いてあげましょう。



ちなみに、私が使っているHDMIスプリッターは、ラトックシステム RS-HDSP2P-4KAってやつです。
おすすめできるかというと微妙です。モバイルモニタとか、小さ目のテレビとかにつなぐと映らなかったりします。
あと普通のモニタ、モバイルモニタ+PS4でいけるのが、Switchだとだめだったり。
相性なのか、電力供給の問題なのか、何なのか…?

とりあえず、今使ってる普通のPCモニタ+キャプチャ(デスクトップPCに接続)+Switchの組み合わせではちゃんと動いてます。


あとはいちいち抜き差しするのが面倒なのでスイッチ付きのusbハブでも買おうかなと思ってます。
posted by とり at 02:17 | Comment(0) | 捗るもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: